勧誘方針
SOLICITATION POLICYお客様への
販売・勧誘にあたって
お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます
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保険その他の金融商品の販売にあたって
- ・お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
- ・特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
- ・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
- ・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
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各種の対応にあたって
- ・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- ・保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- ・お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
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各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます
- ・保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
- ・適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
- ・お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
- ・未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
お客様本位の
業務運営方針
株式会社T・H保険コンサルタント(以下「当社」)は、お客様本位の業務運営の徹底を図るため「お客様本位の業務運営方針」を、以下の通り策定・公表します。
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1.お客様本位の業務運営に関する方針の策定・公表等
- 当社は、お客様の満足度向上に向け、お客様を第一に考えた商品・サービスを提供していくため、「お客様本位の業務運営方針」として、以下の事項を宣言いたします。当該宣言に基づき、お客様第一の業務運営に努め、その取組状況を定期的に確認し、方針の見直しを行います。
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2.お客様本位の経営方針
- 当社はすべてのお客様が常に「価値が高い」と感じる<提案>や<サービス>を生み出すために自社の経営や組織・人材の課題に気付き、それを革新して経営(マネージメント)の質を高める組織の活動を目指します。上記を通じて、最高の安心をご提供し続ける姿勢・常に満足感を抱いていただける応対を提供していきます
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3.従業員教育
- 当社はお客様との長期にわたる信頼関係を維持し、お客様自身が安心を継続して得ていただくためには、社員一人一人のレベルアップが不可欠と考え、月に2回代理店内で商品研修・周辺知識研修を行うこと、資格取得に向けた支援を行います。他に、定期的な法令順守のための社内検査、コンプライアンス研修等、お客様への利益に通ずる社員教育を行います。
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4.お客様の声の尊重
- 当社は、お客さまから寄せられたご意見、ご要望、お褒め、ご不満のお声をいただいた場合真摯に受け止め、月に一度社内の会議において共有を行います。徹底した原因分析を行い、当社の業務運営や経営改善に活かすよう取り組みます。
株式会社T・H保険コンサルタント